TIUの留学サポート

海外留学に、大きな期待を胸に、安心して学びに行ってもらえるよう、TIUでは、気になる費用や生活環境などについて、さまざまなサポートをしています。

奨学金「国際交流奨学金」

ASP奨学金

2017年度ASP参加者の場合

※表は横にスライドできます。

奨学金の種類 対象者 奨学金 資格/選考、備考
ASP奨学金① ASP留学参加学生のうち申請者全員 参加年度の本学学費全額免除1,150,000円~1,210,000円
※学費は学部により異なります。
ASP留学許可者
※途中で参加を中止した場合等は、学費免除にはなりません。
ASP奨学金② ASP留学参加時の成績上位者 ASP留学参加費の一部
500,000円
出発前のTOEICスコア500点以上かつGPAスコア3.0以上で選考

留学試験成績優秀者への奨学金

さらに留学試験成績優秀者への奨学金も充実!

※表は横にスライドできます。

項目 区別 資格など 人数 給付額
長期留学 ウィラメット大学 本学学部および大学院に在籍する者で所定の要件を満たす者 2 留学先大学の学費(全額)を免除する

南オレゴン大学

(1年未満)

2 留学先大学の学費(全額)を免除する

南オレゴン大学

(2年/ダブルディグリー)

2

本学の学費(全額)を免除する(留学先大学の学費有り)

タウソン大学 2 留学先大学の学費(全額)を免除する
南コネチカット州立大学 2
ディーキン大学 2
ラドバウド大学 2
コンスタンツ大学 2
リンネ大学 2
ブラチスラバ経済大学 2
国立台北教育大学 2
中国文化大学 2
山西大学 2

留学先大学の学費及び寮費(全額)を免除する

語学習得サポート

TIUで学べる8ヵ国語

学内でも世界の言語を学べます!

TIUでは、世界を視野に活躍できる力をつけるため、8ヵ国語にわたる語学科目を用意。世界の共通語である英語は、「読む・書く」はもちろん「話す・聞く」技能の習得をめざして、オーラル・コミュニケーションやスピーチ、ディスカッションなどのクラスを設け、実践力を磨きます。また、英語以外の7ヵ国語では「コミュニケーションのための語学」を基本に、初歩から進める密度の高い授業を展開しています。

語学習得の効果を大幅アップ!TIUならではのサポート体制

国際性豊かな環境のもと、スキルを伸ばし、定着させるきめ細かい語学教育体制を整えています。

最先端マルチメディアで多面的な学習

TIUでは最新のマルチメディアシステムを導入し、語学教育には各種の視聴覚機器を備えたLL教室やCALL教室を活用。DVD、CD、インターネットなどが語学力の向上に高い効果を上げています。マルチメディア語学学習コーナーではCD、ビデオ、衛星放送、映画などを使った自主学習も行えます。

誰でも気軽に英会話を実践できるEnglish PLAZA

ネイティブ教員が応対する打ち解けた雰囲気のコーナー。誰でも気軽に訪れて、常駐するアメリカ人教員と会話を楽しんだり、テーマ・トークで実践的な会話力を磨いたり。学んだ英語を使いながら、確実に身につけていける場です。リラックスした雰囲気で英会話を楽しめるラウンジやリスニング・ライティングなど目的に合わせた英語学習ができるPCブースが配置されています。
授業の理解や課題の取り組み方、効率的な学習方法など、アメリカ人教員より個別指導という形でアドバイスを受けることもでき、留学前から自由に活用できます。