学外の方へ卒業生・退職教員の方へオープンカレッジ受講生の方へ
東京国際大学図書館web お問い合わせ トップに戻る


 
東京国際大学には、二つのキャンパスがあり、それぞれに図書館があります。第1キャンパス図書館、第2キャンパス図書館、いずれも以下の利用規則に従って利用できます。



  【授業がある期間】(定期試験期間を含む) 
 平日 09:00〜20:00
土曜日 09:00〜17:00

【長期休暇中及び開講中の休講日】
(休館日を除く)
 平日 09:00〜17:30
土曜日 09:00〜13:00


  1:日曜および祝祭日
2:大学行事(休館の場合事前に掲示で告知)
3:年末年始
4:図書館業務による臨時休館



  1:
学生証、利用カードその他身分を証明するものを常に携帯していてください。
2: 館内の資料は自由に閲覧できますが、閲覧エリア以外の書庫等施設の入室・利用には一定の手続きが必要です。
3: 図書館資料は大切に扱い、書き込み・破損などをしないでください。図書館資料を紛失・破損等した場合、現物または時価相当の弁償となります。施設・設備・機器についても同様です。
4: 館外貸出手続きをせずに図書館資料を持ち出そうとすると、警報が鳴り退館できなくなります 館外貸出手続きを忘れないでください。
5: 館内では静粛にしてください。通話は禁止します。
6: 館内への飲食物等の持ち込みは禁止します。
7: 貴重品その他の所持品の紛失は本学では責任を負いかねます。各自の責任において管理してください。
   

Copyright (c) tokyo international university. All Rights Rserved.