学外の方へ卒業生・退職教員の方へオープンカレッジ受講生の方へ
東京国際大学図書館web お問い合わせ トップに戻る


 
オーディオ・ビジュアル資料をAV資料といいます。AVライブラリーではDVD、レーザーディスク(LD)、ビデオテープ(VHS)、CDを所蔵しています。これらの所蔵資料(ソフト)は、学生証・教職員証・図書館利用証を提示して無料で利用することができます。

AVルームは個人用のブースタイプです。視聴できるのはAVライブラリー所蔵資料のみとなります。

AVホールは団体・グループでの利用向けです。大型スクリーンを備え、所蔵資料の視聴も可能です。利用は予約制となります。
※詳しくはAVライブラリー利用案内 【利用方法】をご覧ください。

個人ブース設置のAVルームと団体視聴用のAVホールは、第2キャンパスのみの設備です。


  授業がある期間(定期試験期間を含む)のみ開室 
  平日 09:00〜18:00
土曜日 09:00〜13:00
  資料整理等での開室・閉室の情報は、図書館ホームページ等でお知らせします。


 







資料は丁寧に扱ってください。
視聴できるのは図書館に所蔵されているAV資料に限ります。持ち込みの資料を視聴することはできません。
機器の調子が悪いときはカウンターにお申し出ください。
各ブースに備え付けられているヘッドフォンは取り外さないでください。
AV資料の館外貸出しは行っていません。
室内での飲食は厳禁です。
携帯電話はマナーモードに切り替えてください。
他の利用者の迷惑になりますので室内では静かにしてください。
Copyright (c) tokyo international university. All Rights Rserved.