[商学部]埼玉限定キャリアインカレ決勝大会 優勝!

2018年10月06日

 9月18日(火)に行われた埼玉限定キャリアインカレ決勝大会(主催:株式会社マイナビ)で、商学部のチームが見事優勝しました。

 本大会は、埼玉県内の企業が抱えているリアルな課題に対して、埼玉県内にキャンパスを置く大学の学生たちが自ら考えた解決プランをプレゼンテーションするビジネスコンテストです。決勝大会には、書類審査を基に選抜された7チームが進み、そのうち4チームは春学期に開講した「商学部特殊講義A」で優秀な成績を収めたチームでした。
 優勝チームを含む本学の4チームは、株式会社アールディーシーの経営課題に挑戦し、社会的な食の問題点に着目した提言や認知度を上げるために学生目線からの施策などを提案し、熱のこもったプレゼンテーションを行いました。本大会の様子はテレビ・ニュースにも取り上げられ、参加学生にとっては記憶にも記録にも残る有意義な大会となりました。

 本大会の参加にあたり、株式会社アールディーシー、埼玉県庁、株式会社マイナビの方々からの多大なご協力がありました。心より感謝申し上げます。東京国際大学では、今後も学生や地域社会のみなさまに貢献できるよう邁進してまいります。

埼玉限定キャリアインカレ決勝大会
https://mycampus.jp/saitama-ci2018/

株式会社アールディーシー
埼玉県に本社がある株式会社アールディーシーは、1986年に創業し、「がってん寿司」ブランドなど、41ブランドの飲食店を国内261店舗・海外33店舗をグローバルに展開している企業です。
https://www.gatten.co.jp/