スポーツニュース各部活の最新のニュースをご紹介します

【駅伝】箱根駅伝競走大会出場結果第91回 東京箱根間往復大学駅伝競走

2015年01月06日

 新春恒例の箱根駅伝競走大会に、本学駅伝部より関東学生学連連合チームのメンバーとして小針 旭人君(人・社 3年)が、出場を果たしました。
 レースは、第7区より21位で襷をうけた小針選手ですが、落ち着いたレース運びで前を行く拓殖大学に1Km付近で追いつき、約12Km並走。そして、相手の動きを伺いながら16Km過ぎの遊行寺の坂の手前でスパート。そのまま大きく引き離し、20位で区間15位相当の記録でゴールしました。
 尚、今回の関東学生連合チームはオープン参加の為、区間記録は参考記録となり、順位はつきません。走り終えた小針選手は、「リラックスして走ることが出来たが、来年はチームで絶対に走りたい」とレースを振り返りました。
 今回の出場は、チームに取りましても来年に繋げる第一歩として、1月4日午前6:00より新チームで練習をスタート致しました。来年の大会は、チームでの出場を最大の目標にして更なる高みを目指したいと考えています。
 当日は、前日の雪が残る肌寒い中、本学卒業生の皆様、関係者の皆様の沿道から多くの方々の声援を力にし走ることが出来ました。また、テレビやラジオ中継などを通じて応援をして下さった方もいらっしゃるかと存じますが、あわせて感謝申し上げます。
 今後とも引き続きの応援宜しくお願い致します。