スポーツニュース各部活の最新のニュースをご紹介します

【サッカー】関東大学サッカーリーグ 死闘はドローで決着 VS 国士舘大学

2014年09月18日

 9月13日(土)にJR東日本カップ2014第88回関東大学サッカー1部リーグ第13節、国士舘大学戦が川口市青木町公園総合運動場で行われ、1-1で引き分けた。
 前半から両チームともにチャンスを作るも先制できず前半終了。試合が動いたのは後半71分。本学はペナルティーエリア内で反則を取られ、PKで先制点を献上。すぐさま右サイドを今季初スタメンの田山栄治君(人社1年・市立船橋)が突破し、センタリング。菅原翔太君(人社2年・西武台)がトラップ、相手をかわし右足を振りぬくと同点弾。その勢いのまま逆転とつなげたかったが、本学のレッドカードにて数的不利の立場に。これ以降両チームとも攻守の切り替えの早い死闘を繰り広げたがそのまま試合終了のホイッスル。1-1で引き分け勝点を1ずつ分け合った。
 次戦は9月20日(土)駒澤大学戦が千葉県総合スポーツセンター東総運動場で13:50にキックオフ。1部リーグ昇格同期に前半戦は敗れているだけにリベンジを果たしたいところ。引き続き本学サッカー部への応援、ご声援のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 かねてより病気療養中であった本学サッカー部東澤スカウティングが、治療の甲斐なく9月8日に逝去されました。心よりご冥福をお祈りいたします。