スポーツニュース各部活の最新のニュースをご紹介します

【サッカー】関東大学サッカーリーグ 後期1勝が遠い VS 明治大学

2014年10月24日

 10月18日(土)にJR東日本カップ2014第88回関東大学サッカー1部リーグ第18節 明治大学戦が川口市青木町公園総合運動場で行われた。本学は0-3で敗れ、前期敗戦の相手に雪辱を果たす事が出来なかった。
 前半23分、中盤でインターセプトされるとゴール前でパスを繋がれ失点。その後、相手に退場者が出て数的優位になるが流れを変えることが出来ず0-2で前半を折り返す。
 後半、途中出場の福島遼君(人社4年・神村学園)がシュート2本打つも相手GKの好セーブにより得点ならず。80分には蒔苗耕平君(商2年・青森山田)がゴール前で技ありのシュートを決めたかのように思えたがファールを取られ無効となる。その後も加藤龍治君(人社4年・成立学園)のオーバーヘッドキックや、大森史裕君(経済1年・中部大学第一)の右サイドからの3人抜きシュートなど得点への姿勢は見せるも終始明治大のペースでゲームを作られ0-3で試合終了。関東1部リーグに残留するために少しでも勝ち点を優位にしたかったため痛い敗戦となった。
 次戦は10月25日(土)中央大学戦が13:50キックオフ。本学坂戸キャンパスで集中応援を予定しておりますので、皆さまお誘いあわせのうえ、本学サッカー部の応援にお越しください。
 引き続き本学サッカー部への応援、ご声援のほどどうぞよろしくお願いいたします。