スポーツニュース各部活の最新のニュースをご紹介します

【女子ソフト】第16回関東学生女子ソフトボール秋季リーグ戦(Ⅰ部)の結果

2016年11月02日

 

 第16回関東学生女子ソフトボール秋季リーグ戦が、10月8日(土)から 10日(月)に埼玉県毛呂山町大類ソフトボールパークで行われた。 各大学チームは4年生が就職活動や引退等で不在のケースが多く、 次年度に向けた新しいチーム での初陣とも言えるリーグ戦である。 本学は3勝2敗 勝点9で城西大、淑徳大と並んだが、大会規約により準優勝(2位)の結果であった。  

 準優勝とは言え、山梨学院大、淑徳大との試合内容と結果は非常に悔しいものである。  

 次の「関東大学ソフトボール選手権大会」をもって今年度の公式試合が終了し、4年生は新たな進路に向かい忙しい日々となることであろう。 この11月から新入生をむかえる3月までが新チームにとって非常に大切な期間である。4年生が引退、卒業する寂しい想い、上級学年に進級する責任感、 新入生をむかえる希望・・様々な気持ちを胸にもちながらも、個人の技術向上と強いチーム作りに努力を継続してほしい。

秋季リーグ戦では、連休の中、卒業生やご父母、教職員の皆様の応援をいただきありがとうございました。

これからも女子ソフトボール部への応援をよろしくお願いいたします。


対 東海大学



対 関東学園大学



対 城西大学



対 山梨学院大学



対 淑徳大学



          <第16回関東学生女子ソフトボール秋季リーグ戦 表彰式(準優勝)>