学生生活

Tokyo International University

スポーツ/文化系サークル

21世紀にふさわしい最適な教育を奨励し維持するためにTIUは最先端の技術と学習施設を提供しています。

English Plaza
Campus

多目的英語学習センターとして設計されたEnglish Plazaは、ライティングや語学学習の支援を求める学生にカジュアルな雰囲気を提供しています。アカデミック・アドバイザーとの一対一の予約は、パソコンやスマートフォンを使って電子的に行うことができます。また、四季折々のイベントを開催するなど国際交流の拠点としての役割も担っています。こちらはGlobal Teaching Instituteと共同で使用され、TIUの学生インターンが完全に運営しています。研究論文を書きたい人も、友達とゲームをしたい人も、英語の先生に気軽に相談したい人も、English Plazaはあなたにとって最高の場所になるでしょう。

Japanese Plaza
Campus

TIUの新しい施設の一つであるJapanese Plazaは留学生が日本人のクラスメートや先生と出会い、教室で学んだスキルを実際に活用する機会を提供するのに最適なリラックスした環境を備えています。また、Japanese Plazaでは、七夕や将棋など、さまざまな文化イベントが行われています。また、日本人の先生やインターンが常駐しているので留学生が新しい文法に挑戦したり非公式に言語スキルを練習したりすることができます。


その他の施設

TIUの教室には授業中に出てくる難しい概念や新しいアイデアをスムーズに習得できるようにすべての教室に最新の機器が揃っています。教授はキャンパス内のすべての教室でマイク、大画面テレビ、またはプロジェクターとプルダウン式のプロジェクションスクリーンを利用することができます。また、E-plazaでは、MacBook Proのコンピュータを貸し出しており、キャンパス全体で無料のWiFiを利用することができます。

TIUには新しいデジタル・ディスカバリー・ラボを含む、広々としたコンピュータ・ラボがあります。2つのカフェテリアでは、手頃な価格でおいしいメニューを提供しており、そのうちの1つではハラールメニューを提供しています。また、各キャンパスにはコンビニエンスストアが設置されているほか、様々なフードトラックもあり、ランチメニューにさらなる文化とバラエティをもたらしています。

キャンパスの写真をご覧ください。

Career Counseling
Career Center
English Plaza
Campus 1
Campus 1 Entrance
Training Gym
Sakado Sports Campus
Library Entrance
Digital Discovery Lab
Cafeteria #1
Cafeteria #2
宿泊施設

宿泊施設・寮

日本での新生活!

部屋の種類

キャンパスの近くには5つの寮があります。R1、R2、R3、R4、R5です。寮に入りたくない学生には、キャンパス周辺のアパートを紹介しています。 TIU周辺のワンルームマンションの家賃はだいたい30,000円~50,000円程度です。


シングルルーム

内容: ベッド、机、椅子、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ、簡易キッチン、クローゼット、シンク、バス・トイレ
賃料: 39,000円/月(入居金30,000円)
専有面積: 17.55平方メートル

シェアルーム

内容: ベッド×2、机×2、椅子×2、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ、簡易キッチン、クローゼット、シンク、バス・トイレ
賃料: 34,000円/月(入居金30,000円)
専有面積: 16.09~26.52平方メートル(寮によって異なります)

より詳細な客室情報はこちら こちらをクリック *English


キャンパス・アクティビティ

国際文化祭

TIUで最も有名なイベントのひとつが年に一度行われるインターナショナル・フェアです。学生が食べ物や文化のブースを設置し、その収益はすべて慈善団体に寄付されます。また、学生は自分の国を代表してダンスや歌などのパフォーマンスを行います。




大学代表チーム&サークル


大学代表チーム


チーム一覧

スポーツ/文化系サークル


サークル一覧

x

大学代表チーム

American Football
Men's Soccer
Archery
Model UN
Baseball
Sadou (Japanese Tea Ceremony)
Cheerleading
Tennis
Ekiden (Japanese Marathon Relay-Race)
Weightlifting
Golf
Wind Orchestra
Kendo
Women's Soccer
Women's Softball
x

スポーツ/文化系サークル

スポーツ系サークル :
Badminton
Rugby
Baseball
Scuba Diving
Basketball (Male / Female)
Shorinji Kempo
Bowling
Skiing
Cheering Guidance Group
Soft Baseball
Futsal
Sports Trainer Study

General Sports
Swimming
Judo
Table Tennis
Karate
Taido
M.D. Wandervogel
Track and Field
Softball
Volleyball
Roller Hockey
Yachting
文化系サークル :
Art
Dance
Language
Mahjong
Music
Photography
Technology
Travel
Volunteering
+ More
最先端
スポーツ施設
25+
スポーツ系サークル
10+
文化系サークル
15+
大学代表チーム
学生の声

学生の声

TIUでは世界約70カ国の学生が同じキャンパスで学んでいます。多様性に富んだユニークな教育環境に囲まれたTIUの学生は異文化交流に満ちたキャンパスライフを送っています。

私は以前から日本の文化に興味を持っていました。

Andreas from Sweden

国際関係学部は自分にぴったりだと感じました。一番苦戦したのは日本語の勉強でした。しかし日本語の授業は集中的に行われ先生方はすべての学生が授業についていけるように教えてくれるので着実に学ぶことができました。わずか2ヶ月で私は基本的な会話を理解し交わすこともできることになりました。

TIUは私をより多才な人間に育ててくれました

Vanda from Thailand

東京国際大学でビジネス・エコノミクスを学んだ4年間は本当に素晴らしいもので一生の思い出になりました。ビジネス・エコノミクス専攻は実践的な学習の場であり日本と海外の両方でキャリアを積むための役割をしてくれました。また、日本文化の探求や海外留学など新たな機会への扉も開いてくれました。長年にわたり多くの素晴らしい先生、友人、そして知識を共有することが好きでいつでもサポートしてくれる教員に出会いました。

私が身につけたスキルは世界をより良い場所にするのに役立つと思います

Edwin from Indonesia

私は高校生の頃から国際関係に魅了されてきました。世界をよりよく理解し、皆にとってよりよい場所にしたいと常に思っていました。国際関係学部はまさに自分にふさわしい場所だと思いましたし、身につけたスキルは将来必ず役に立つと思っています。

親しみやすいコミュニティ

Kesara from Sri Lanka

私はアメリカの高校の最終学期に日本に来ましたが、その時はまだ日本が自分に合っているかどうかわからない状態でした。しかし、TIUに入学してとてもフレンドリーなコミュニティに出会えました。私の将来の夢は、日本の国内外でマーケティングやビジネスマネジメントの仕事をすることです。

社会の発展に貢献したいと思っています

Tam from Vietnam

TIUでビジネス・エコノミクスを選択したことは私にとって最高の選択のひとつです。この専攻では世界中で起こっているあらゆる動きをキャッチアップすることができます。ビジネスをするということは単に会社が利益を得るためだけではなく、社会の発展に貢献することでもあるのだと思いました。ですから、卒業後は自分のビジネスを開くつもりです。

自分のキャリアに役立つ語学力

Pål from Sweden

私は幼い頃から日本のポップカルチャーに興味がありました。TIUでは日本語を勉強するだけでなく実際に日本語で授業を受ける機会もあり言語習得のための貴重な補足となりました。私は日本のビデオゲーム業界で働きたいと考えていて、長年にわたって磨いてきた言語能力は私のキャリアに非常に役立つと思います。

見逃すことのできない絶好の機会

Tavishi from India

私は交換留学で初めて日本に来てその時にもっと日本を知りたいと思いました。そしてTIUで国際関係学を学べるなら見逃すことができないと思いました。TIUは実に国際的で、皆とてもフレンドリーで親切なので安心できる環境です。将来は、国際関係学で学んでいるスキルを使って困っている人を助けたいと思っています。

ニークで国際的な学習環境

Kobina from Ghana

Eトラックへの入学を決めたのは日本のビジネスを英語で学び、いずれは日本とアフリカのビジネスの架け橋となるような仕事に就きたいと考えているからです。TIUのユニークな学習環境は驚異的な国際的雰囲気であり私の将来の目標を達成するために間違いなく役立つと思っています。

TIU MUNでの経験はとても忘れられない

Wichuta from Thailand

2017年12月に開催された全日本MUNでは、私たちのTIUMUN代表チームが賞を獲得しました。私はUNHRC委員会のベストデレゲートに選ばれてとても光栄でした。卒業後もMUNへの参加を続けたいと思っていますし、TIUチームには素晴らしいことが待っていると思っています

サークル活動で見聞を広めることができた

Philip from Indonesia

私がTIUのピアアシスタント(PA)になることを決めたのは、大学のコミュニティに何かを還元したいと思ったからです。私はアートや絵を描くことが好きなのでアートサークルをはじめ、多くの学生団体や活動に参加してきました。そのおかげでいろいろな国の人たちと交流し、世界に対する知識を広げることができました。