スポーツニュース各部活の最新のニュースをご紹介します

【サッカー】天皇杯への道 彩の国カップ代表決定戦 連覇ならず VS さいたまSC

2014年04月04日

 3月30日(日)に、平成26年度彩の国カップ第19回埼玉県サッカー選手権大会のさいたまSC戦が埼玉スタジアムで行われた。
 延長、PK戦までもつれた試合は0-0、PK3-4で敗退。本大会を準優勝で終え、第94回天皇杯の出場権を逃してしまった。
 試合は、強風と時折強くなる雨の影響で悪戦苦闘の両チームイレブン。互いに決定機を迎えるも決めきれず、時間だけが刻々と過ぎてゆく。相手GKの反則・一発退場で数的優位に立ち本学最大のチャンスを迎えるも得点を奪えない。延長戦も0-0のままPK戦へ。本学は、3人・5人目が外してしまい、3-4で敗れ、連覇での天皇杯出場の夢は潰えてしまった。
 ただ、下ばかりを向いていられない。4月5日(土)からは大学最高峰のリーグ、関東大学サッカーリーグ戦が開幕。1部に所属する本学は強豪ぞろいの中で厳しい戦いが待ち受けているが、TIUサッカーを見せつけ、昨年同様蒼い旋風を巻き起こしてくれることを期待したい。
 開幕戦は4月5日(土)、早稲田大学戦が味の素フィールド西が丘で12:00キックオフ。引き続きサッカー部への応援、ご声援をどうぞよろしくお願いいたします