スポーツニュース各部活の最新のニュースをご紹介します

【サッカー】関東大学サッカーリーグ 集中応援に応えられず VS 明治大学

2014年05月09日

 5月6日(土)にJR東日本カップ2014第88回関東大学サッカー1部リーグ第7節、明治大学戦が味の素フィールド西が丘で行われ、本学は0-1で敗れ、勝点を伸ばすことができなかった。
 当日は本学サッカー部の集中応援日。多くの本学応援者、部員の仲間たちの声援に試合前から最高潮の雰囲気へ。
 試合は前半から明治大学のペースで始まる。本学も必死に喰らい付くディフェンスで攻撃を潰し、ボールを奪ってはカウンターで得点を狙う試合展開に。時間のみ刻々と過ぎてゆくが、試合が動いたのは70分。CKをゴール前へ流され、押し込まれて先制点を許す。FKやチャンスを迎えるが、ゴールを割ることはできず試合終了。多くの声援に応えられず0-1で敗戦を喫した。
 天候が優れず寒い中、本学サッカー部の応援にお越しくださいましたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。
 次戦は5月10日(土)中央大学戦がフクダ電子アリーナで13:50にキックオフ。引き続き本学サッカー部への応援、ご声援のほどどうぞよろしくお願いいたします。