スポーツニュース各部活の最新のニュースをご紹介します

Jリーグ・なでしこリーグへの加入者一覧(2018年春)

2018年03月13日

楠本卓海(くすもと・たくみ)
【内定先】  レノファ山口FC(J2)

【学部学科】  人間社会学部スポーツ科学科(2018年3月卒業予定)

【ポジション】 DF

【生年月日】 1995年12月10日(22歳)

【身長/体重】 182cm/76kg

【経歴】 大成高等学校(東京都)

【選出歴】 関東B・北信越選抜

【コメント】
小さい頃からの夢であるプロサッカー選手のキャリアをレノファ山口FCでスタート出来ることになり、大変嬉しく思います。自分をここまで育ててくださった指導者、仲間の方々、親に恩返し出来るように、そして自分の特徴である体を張った守備でチームを勝利に導けるよう全力で頑張って行くので、応援よろしくお願いします。
川上翔平(かわかみ・しょうへい)
【内定先】  福島ユナイテッドFC(J3)

【学部学科】  人間社会学部スポーツ科学科(2018年3月卒業予定)

【ポジション】  MF

【生年月日】  1995年5月17日(22歳)

【身長/体重】  167cm/67kg

【経歴】  FC東京U-18(東京都立中野工業高等学校)

【選出歴】 U-18日本代表候補/U-17日本代表/U-16日本代表

【コメント】
小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になることができて嬉しいです。これまでご指導頂いた監督、スタッフ、チームメイト、日頃から応援してくださっている方々、そして家族には本当に感謝しています。
自分の強みでもある左足からの長短のラストパスで福島ユナイテッドFCの勝利に貢献出来るように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。
進 昴平(しん・こうへい)
【加入先】  Y.S.C.C横浜(J3)

【学部学科】  人間社会学部人間スポーツ学科

【ポジション】 FW

【生年月日】 1995年6月4日(22歳)

【身長/体重】 172cm/68kg

【経歴】 浦和レッズユース

【選出歴】

【コメント】
夢だったJリーガーになることができ大変嬉しく思います。これまで携わってくれた方々に感謝し、恩返しできるよう日々精進していきます。そして自分の特徴でもあるボールを収めるプレー、ゴール、アシストでY.S.C.C.横浜の勝利に貢献出来るように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。
古島圭人(ふるしま・けいと)
【加入先】  Y.S.C.C横浜(J3)

【学部学科】  商学部商学科

【ポジション】  GK

【生年月日】  1995年9月5日(22歳)

【身長/体重】  184cm/80kg

【経歴】  帝京高校

【選出歴】

【コメント】
父と同じJリーガーになることができ大変嬉しく思います。ここまで支えてくれた両親、指導者、友人に感謝し、恩返しできるように日々精進していきます。そして同じポジションの父を超えられるように、自分を必要としてくれたY.S.C.C横浜の勝利に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。
古川雅人(ふるかわ・まさと)
【加入先】  SC相模原(J3)

【学部学科】  商学部商学科

【ポジション】  DF

【生年月日】  1995年9月23日(22歳)

【身長/体重】  172cm/63kg

【経歴】  佐賀東高校

【選出歴】

【コメント】
小さい頃から夢だったJリーガーになれて大変嬉しく思います。これまで携わってきた方々に感謝しながら、日々の練習から頑張ります。 そして自分の特徴は運動量なので、ピッチの中で誰よりも走り回ってSC相模原の勝利に貢献したいと思います。応援よろしくお願いします。
大久保萌(おおくぼ・もえ)
【加入先】スフィーダ世田谷FC(なでしこ2部)

【学部学科】  人間社会学部人間スポーツ学科

【ポジション】 DF

【生年月日】 1996年3月4日(22歳)

【身長】 158cm

【経歴】 藤枝順心高校

【選出歴】東関東選抜(2016)

【コメント】
今まで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、試合に出場して自分の強みである最終ラインからの攻撃でスフィーダ世田谷の勝利に貢献したいです。応援よろしくお願いします。

倉持杏子(くらもち・きょうこ)
【加入先】スフィーダ世田谷FC(なでしこ2部)

【学部学科】  人間社会学部福祉心理学科

【ポジション】  MF

【生年月日】  1995年12月12日(22歳)

【身長】  157cm

【経歴】  飛鳥高校

【選出歴】 東関東選抜(2016)

【コメント】
私は大学で「継続すること」の難しさとその重要性を学びました。強い気持ちで、信じてやり続けた人だけが成長できると確信しているので、これを次のステージでも活かしていきます。これからも支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに、サッカーができる幸せをかみ締めてプレーします。応援をよろしくお願いします。