スポーツニュース各部活の最新のニュースをご紹介します

【サッカー】2021年 新体制で活動開始

2021年02月08日

2021年度の来シーズンに向け、サッカー部は新たな主将、副主将で始動しました。
引き続きサッカー部への応援をよろしくお願いいたします。

監督 前田 秀樹

部員400名以上のメンバーで13チームが活動しています。それぞれのチームが上位を目指して頑張っています。 昨年、TOPチームは大変厳しいシーズンでした。攻撃力はありましたが、失点が多く守備での課題が問題でした。 新チームとして今年度は守備強化を行い、2部優勝、1部昇格を目指して頑張ります。


主将 荒木 秀太(人間社会学部 スポーツ科学科 3年)
セレッソ大阪U18(興國高校)

今年主将を務めます。荒木秀太です。日頃から東京国際大学体育会サッカー部へのご支援、ご声援をいただきありがとうございます。 昨年はリーグ戦1部昇格を目標としていましたが、9位という不甲斐ない結果で終わってしまい、 個人としてもチームとしても非常に悔しいシーズンになりました。今年は何としても2部で優勝して 1部に昇格できるよう、自分が先頭に立ちチームを引っ張り1年間頑張っていきたいと思います。


副主将 髙橋 大(人間社会学部 人間スポーツ学科 3年)
鹿島学園高校

副主将を務める高橋大です。今年も昨年と同じ「2部優勝・1部昇格」が目標です。 昨年は目標に遠く及ばない9位という結果でとても悔しい思いをしました。 目標を達成させる為の覚悟や犠牲、意識が足りなかったと思います。 今年は副主将としてチームの目標を達成させるために尽力します。 今年も東京国際大学体育会サッカー部の応援を宜しくお願いします。


副主将 落合 陸(人間社会学部 人間スポーツ学科 2年)
VONDS市原(日本体育大学柏高校)

副主将を務める落合陸です。まず最初に、昨年同様コロナ禍の影響の中で練習、 試合が出来ることに感謝して過ごしていきたいと思っています。チームとしては近年の結果には満足していません。 練習、チームの雰囲気、生活態度など全ての意識を変えていき、 1部昇格を目標にして頑張っていきたいと思います。今年1年応援宜しくお願いします。


副主将 山原 康太郎(人間社会学部 人間スポーツ学科 2年)
前橋育英高校

副主将を務めます。山原康太郎です。日頃から東京国際大学体育会サッカー部をご支援、 ご声援ありがとうございます。コロナ禍で自分達が全力でサッカーできるのは、 様々な支えがあるという感謝の気持ちを忘れずに、日々の練習に取り組んでいきます。 直近3シーズンは思うような結果が出せていないので、 今シーズンは自分が引っ張って行くという責任と強い覚悟を持って結果を残します。 今年も東京国際大学体育会サッカー部の応援を宜しくお願いします。