スポーツニュース各部活の最新のニュースをご紹介します

【サッカー】2022年 新体制で活動開始

2022年03月02日

2022年度の来シーズンに向け、サッカー部は新たな主将、副主将で始動しました。
引き続きサッカー部への応援をよろしくお願いいたします。

監督 前田 秀樹

部員数400名以上のメンバーで13チームが活動しています。各チームが切磋琢磨して上位を目指して頑張っています。 昨年TOPチームは守備の課題を克服してリーグ最少失点で2部優勝を勝ち取ることができました。新チームとなり守備力を維持しながら1部優勝を目指して頑張ります。


主将 山原 康太郎(人間社会学部 人間スポーツ学科 3年)
前橋育英高校

今年度主将を務めます山原康太郎です。 日頃から東京国際大学体育会サッカー部へのご支援、ご声援、ありがとうございます。 昨年は目標であったニ部優勝、一部昇格を成し遂げることができ、達成感のある一年にすることができました。 今年の目標は、「東京国際大学体育会サッカー部を伝統あるサッカー大学にする為、一部優勝という歴史を残す」です。 目標に向けチームを牽引し、一人一人が覚悟と責任を持ち日々の練習に取り組んでいける環境を作りたいと思います。 ご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。


副主将 林 祥太郎(人間社会学部 スポーツ科学科 3年)
セレッソ大阪U18(大阪学芸高校)

今年度、副主将を務めさせていただく林祥太郎です。 まずこのような状況の中で活動させていただけることに感謝して自身初めての1部リーグを1試合1試合全力で闘いたいと思います。 そしてチームとしては東国の歴史を塗り変えられるような成績を残したいと思います。 応援よろしくお願いします。


副主将 師岡 柊生(人間社会学部 人間スポーツ学科 3年)
日本航空高校

今年度、副主将を務めます師岡柊生です。 まず、コロナ禍の中試合、練習が出来ることに感謝して過ごしていきたいです。昨年は、2部優勝という最高な結果で終われましたが、その結果に満足せず今年は1部優勝という目標に向かってチーム一丸となり日々の練習から頑張っていきたいと思っています。 今年1年間応援よろしくお願いします。


副主将 熊坂 光希(人間社会学部 スポーツ科学科 2年)
柏レイソルU18(日本体育大学柏)

副主将を務めます熊坂光希です。 今年は関東1部という自分達が経験したことのない舞台でプレーをすることが凄く楽しみです。その中でチームの目標である1部優勝というのに向かって自分のプレーと行動でチームを引っ張っていけるように頑張っていきたいと思います。