セメスター語学留学

セメスター語学留学

自分に合ったレベルから無理なくスタート

オーストラリアとカナダにある大学の付属語学学校で1学期間集中して英語を学ぶプログラムです。自分のレベルにあったクラスからスタート。授業では生活や大学での授業に役立つ実践的な英語を沢山学ぶことができ、同じ敷地内にある大学内の図書館などの施設を自由に利用することができます。

プログラムの3つの特長

1.自分にあったレベルからスタート

プログラム開始前に受けるプレイスメントテストで自分のレベルにあったクラスからスタートすることができるので、英語初心者でも参加が可能です!

2.滞在先は、ホームステイまたは学生寮

ホームステイでは、現地の一般家庭に滞在します。大学までの通学時間は、平均30分~40分です。食事は、1日3食提供されますが朝食と昼食は自分で調理を行います。寮に滞在する場合は、自炊になります。

3.英語教育のエキスパート

講師は、英語教育の経験が豊富なESL/EFL/TESOLの資格を持った大学院修了者です。

申込方法等

応募資格

  • 東京国際大学の学生であること。
  • ※英語スコアやGPAの要件はありません。

申込時期

春学期プログラム: 9月
秋学期プログラム: 4月

申込方法

国際交流課へ申込書類を提出

費用

約150万円~175万円(授業料、宿泊費、食費(ホームステイの場合)、渡航費等を含む)
※費用は、過去の実施プログラムに基づいており変更になる可能性があります。

セメスター語学留学奨学金

セメスター語学留学プログラム参加学期のTIU学費が半額になります。(自己アレンジセメスター語学留学は対象外)

自己アレンジセメスター語学留学

留学先を自分で選択する自己アレンジ型セメスター語学留学です。詳細は、国際交流課までお問い合わせ下さい。
※留学先は英語圏に所在する大学に付属するESL、もしくは本学が選定した教育機関又はプログラムに限ります。

問い合わせ先

国際交流課: outgoing-kouryu-ml@tiu.ac.jp