• HOME
  • 海外留学
  • アメリカンスタディーズ・プログラム(ASP)

アメリカンスタディーズ・プログラム(ASP)

ウィラメット大学で学ぶ約1年間。
安心の留学環境で、英語力と国際性が磨けます。

姉妹校ウィラメット大学の学生寮で生活しながらリベラルアーツを学ぶ、約1年間の留学プログラムです(半期のプログラムもあり)。文化・芸術、スポーツやクラブ活動、ボランティア活動も活発で、異文化のなかで新しい自分を発見する機会に恵まれています。プログラム開始以来、約3,300名に及ぶ学生がここで学び、異文化にふれ、英語力の研鑽に励んできました。世界に羽ばたき、自分の道を切り拓いてきた先輩たちのように、あなたも充実の留学生活を送ってみませんか。

プログラムの特長

  1. 1.ASP留学の1年間を含め、4年間でTIUを卒業可能

    現地で修得した単位は、最大40単位までTIUの単位として認定。1年間留学しても4年間でTIUを卒業することが可能です。

  2. 2.キャンパス、施設、寮(学生用住居)などはウィラメット大生と共用

    現地の学生とともにキャンパス内の寮で生活。各寮の特徴あるイベントや、大学の諸行事、クラブ活動に参加でき、図書館やスポーツセンターなどを自由に利用できます。

  1. 3.学習・生活面での充実したサポート

    現地スタッフ陣の充実した支援、現地学生によるランゲージ・パートナーやチューターなど、学習・生活両面でのサポート・システムが整っています。英語力に応じた指導が受けられ、安心して留学生活を満喫できます。
    ランゲージ・パートナー:
    ウィラメット大学の日本語クラスの学生がランゲージ・パートナーとなり、相互に英語・日本語を学び合えます。
    チューター:
    ASP参加学生一人ひとりを、チューターと呼ばれるウィラメット大生が学習面でサポート。授業外の時間に、科目内容にそった補習やアドバイスが受けられます。

  2. 4.ウィラメット大学正規科目の履修も可能

    リベラルアーツ科目や現地学生との合同授業を開講。ウィラメット大学の正規科目を履修することもでき、本格的な留学の場が得られます。

カリキュラム

動画ギャラリー

American Studies Program~学習プログラム ASPの学習プログラムを紹介するムービーです。(1分58秒)
American Studies Program~留学生活 ASPの留学生活を紹介するムービーです。(1分57秒)
東京国際大学「英語力を高める4年間の学び」 東京国際大学の英語力を高める4年間の学びを紹介するムービーです。(2分32秒)

フォトギャラリー

英語を使った授業 英語力を身につけて、ウィラメット大教員による授業の英語での受講をめざします。
ボランティア活動 キャンパス内外でのボランティア活動を通して、アメリカの社会問題について学んだり、ウィラメット生や地元の人々と交流したりすることができます。
クラブ活動 ウィラメット大生と共にさまざまなクラブに参加できます。
地域との交流を深める場にもなっています。
寮生活 ASP生はウィラメット大生と共に寮で生活します。寮のイベントなどを通じて多くの友達ができ、アメリカ文化を大いに満喫できます。