スポーツニュース各部活の最新のニュースをご紹介します

【女子ソフト】全日本大学ソフトボール選手権大会関東地区予選突破

2021年07月13日

全日本大学ソフトボール選手権大会(インカレ)の関東地区予選が、7月3日(土)・4日(日)、 茨城県桜川市にて行われました。10校が出場した本予選会は、「関東学生女子ソフトボール選手権大会」を兼ねており、インカレ関東地区代表6チームを決定すると同時に、トーナメント制により優勝を競う大会でもあります。今年度もコロナ禍による日程の延期や会場変更の末、開催されました。

本学は3日初戦、東海大学に3-2で勝ち、次の城西国際大学にも7-0と勝利しました。 翌4日の第1試合は淑徳大学に4-0で勝利し今大会の優勝決定戦に進みました。 優勝決定戦では城西大学相手に1-3と敗れてしまい、準優勝という結果となりました。

コロナ禍の続く中、万全の感染対策を行いながら地道に努力を続けた女子ソフトボール部。部員全員のチーム力でインカレ出場権を獲得し、今大会優勝決定戦まで進むことができました。
これからも女子ソフトボール部への応援をよろしくお願いいたします。

□7月3日(土)結果
東京国際大学 3-2 東海大学
東京国際大学 7-0 城西国際大学(コールドゲーム)

□7月4日(日)結果
東京国際大学 4-0 淑徳大学
東京国際大学 1-3 城西大学

2021関東学生女子選手権(インカレ予選)結果.pdf

⇒後日「フォトギャラリー」に画像をアップ予定です。